
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

川島 永嗣:準備する力

準備する力  夢を実現する逆算のマネジメント準備する力 夢を実現する逆算のマネジメント
(2011/09/26)
川島 永嗣

商品詳細を見る


これは仕事上必要となって読んだものですが、
そういうしばりで読んだものにしては、いい本だと思います。

著者は、あの有名なサッカーの日本代表チームのゴールキーパー。
ワタクシは、タレント本や有名スポーツ選手が書いたという本を読むことはほとんどありません。
だから、プライベートオンリーだと、この本には出会わなかったと思う。

彼はプロスポーツ選手なので、もちろんスポーツに主眼を置いた内容ですが、
その心構えはビジネスにも充分通用するなあ、と。
準備とは、それだけ大切なものなのです。

ちなみに、ワタクシは特段サッカーがスキではありません。
むしろ好きなのは野球。
サッカーは、国際試合くらいしか見ないので、詳しいルールも知りません。

でも、この本はそれでも楽しめます、というか、ためになります。
サッカーの本ではないので。
これは、人生哲学の本です。

ビジネスパーソン1年生や、就職活動中の学生さんにおすすめします。


[ 2014/03/24 10:52 ] 川島 永嗣 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

