
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Jeff Abbott:パニック!

パニック! (ヴィレッジブックス)パニック! (ヴィレッジブックス)
(2008/07/19)
ジェフ・アボット

商品詳細を見る

ジェフ・アボットの作品は、デビュー作から全部読んできた。
これは、これまでのミステリ路線とはひと味違ったサスペンス。

以下、ネタばれが入るかもしれません。

スピード感があって、読んでいる途中はおもしろかったんだけど、
結末が見えてくると、仕掛けが大がかりすぎるのと、
あまりにも陳腐なネタが仕込んであるのとで、
読了後の感想としては、ザンネン感がたっぷり。

いろいろと派手すぎるんだよね。
仕掛けもトリックもアクションも。
だから映画向きかもしれないな。
作者は、映画化のハナシがかかるのを期待して、書いたのかも。

いままでの腰を据えたカンジのミステリが秀作ぞろいだっただけに、
正直、個人的な感想としては残念で残念で。

いままでのシリーズに戻ってもいいから、ミステリを書いてほしいな。
[ 2014/01/19 16:15 ] Jeff Abbott | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

