
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

池澤 夏樹:アマバルの自然誌

アマバルの自然誌―沖縄の田舎で暮らす (光文社文庫)アマバルの自然誌―沖縄の田舎で暮らす (光文社文庫)
(2007/06)
池澤 夏樹

商品詳細を見る


池澤さんが沖縄に住んでいたときに書いたエッセイです。
なぜかしら、ワタクシは彼の小説よりもエッセイの方が好きです。
小説だってかなり好きなのですが、エッセイはとってもとっても好き(笑)。

彼はいろいろなところに居を移しているのですが、
それはワタクシのあこがれのひとつでもあるので、
勝手に、しかも恐れ多くもその土地を疑似体験しているのかもしれません。

雷をネタに、
雲をネタに、
名前のわからない鳥をネタに、etc. etc. ...
よく書けるなあ、と思うのですが、
そこが感受性とか観察眼とか、ワタクシに足りない数々のものなのでしょう。
[ 2011/03/30 18:03 ] 池澤 夏樹 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

